1. ホーム
  2. クチコミ投稿ガイド

新潟の良さをどんどん発信!

なじらぼ!はグルメ情報はもちろん、エステやアパレル、美容室、レジャー施設などの暮らしで役立つお店・スポットをクチコミとともにご紹介しています。
「美味しい」「キレイ」「素敵」「楽しい」と思った気持ちをクチコミにしてみましょう。そのクチコミを通して、あなたの感じた気持ちが伝わります。
また、ほかの方のクチコミに共感をしたら「“ぐっ”ときたボタン」で共感の気持ちを伝えましょう。

悪いクチコミはアウト!

なじらぼ!では、お店の悪口や誹謗中傷は一切掲載しません。私たちは「新潟をもっと好きになるサイト」をモットーにサイト作りを行っています。お店の良いところをどんどん見つけて、見た方が幸せになれる、そんなクチコミをお待ちしております。

≫クチコミ投稿規約

何を書けばいい?と困ったら… 困った時のピンポイントアドバイス!

寄せられたクチコミは、編集部が必ず内容をチェックした後に掲載になります。「おいしかった」「楽しかった」などの具体性の欠けるクチコミは、他のユーザーが参考になりにくいと判断し、クチコミ掲載をお断りする場合があります。どんなところが良いと感じたのか、素敵に思ったのか、できるだけ具体的に書いてください。 クチコミは次のポイントを参考書いてみましょう。

クチコミを書く時のポイント

「ここのお肉がおいしかった」「内観がきれいだった」 だけではお店の良さが伝わりづらいのでは…

「ここのサーロインステーキは柔らかく、ソースは濃い目の味でごはんが進みます。ライスのおかわり自由もうれしいです。」と具体的に料理のことを書くと、見た方にとても伝わりやすく写真をつけるとさらにお店の伝わります。

訪れる方が、知っているとお得な、便利な情報を伝えよう。

「午後2時過ぎは比較的空いていて子連れでも行きやすいですよ。」「キッズコーナーが充実していて、子ども連れの方でも安心して行けます。」のようにお店にいかないと分からない情報は次に訪れる方にとても役立ちます。

写真でお店の魅力をより伝えよう。百聞は一見にしかず!言葉で伝えづらくても写真付きならバッチリ伝わります。 お料理や綺麗な店内、心に残ったワンシーンを写真に収めてクチコミと一緒に投稿しましょう。 ※写真を撮る時はお店の人に一言断ってからにしましょう。